健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

えぇぇっ!味噌にも美白効果がっっ!味噌の期待できること【5選】

 

 

f:id:yshinya:20190406143721j:plain

味噌はもともと個人の家で作られていました。

私の祖父母の家でも作っていました。家味噌と行って美味しかったー。

 

味噌は万能食品と言えるでしょう!

だって、豆一粒から立派に成長しておとなになるのですから。

健康に大きくなるためのすべてが含まれているのです。

 

味噌はその豆を酵素のちからで分解して消化がしやすく、栄養価も高まっています。

なので、昔から医者いらずと言われていたこともうなずけます。

 

というわけで、1つ目

【美白効果】

酵素が含まれる食品は美白効果があるのか?と思ってしまうぐらいです。

農林省総研によると味噌に含まれる『遊離リノール酸』には、美白剤としてよく化粧品に使用されるアルブチンに匹敵するメラニン合成抑制作用があることが発表されています。

以上のことから、優れた美白効果を発揮することが期待されますので、お試しすることをおすすめします。

美白効果がある人はあるでしょうし、ない人はないでしょう。

なぜなら、人によって腸内細菌も体質も違うのですから同じ結果は得られないのですから。

 

だけど、確かに毎日お味噌汁を食べていた頃は顔色もよくワントーン色が白かったような気がします。

 

『遊離リノール酸』は、酵素の働きで大豆に多く含まれるリノール酸グリセリンから切り離されて作られます。

 

【花粉症】

これは、酵素がたくさん含まれている食品。発酵食品を食べると治る人もたくさんいるようですのでお試しすることをおすすめします。

そういえばうちの家族でも味噌汁好きは花粉症を発症していないです。

もしかしたら、味噌汁効果かもです。私は味噌汁効果だと信じています。

 

【美肌効果】

お味噌には発酵の過程で、グルコシルセラミドが生成されます。

この成分はお肌の基底層に働きかけて保湿する効果があると考えられています。

そういえば、私のお肌もプルンプルンです(*^^*)

 

【血圧抑制効果】

これはですね。昔はお味噌汁を飲むから高血圧になる言っている人もいましたが今はそんなことを言う有識者はいません。

なぜなら、研究結果が出ているからです。

大豆たんぱくとみその成分中に、高血圧防止ペプチドがあることが発見され、血圧を下げる効果が証明されました。

証明されたそうですがこれだけではないかもしれませんね。

以前、かいたブログにチョコレートの原料、カカオを大量に食べる民族は大量に塩も食べます。本当に食べるという表現ができるように摂取するのです。それでも本当に健康な民族なのです。

良いものを食べると、色々な害を打ち消してしまうのでしょうね。

チョコレートの嬉しい5つの効果!! ダイエット効果もあるよ☺ - さくらの日記

 

【健康引き寄せ効果】

みそ健康づくり委員会のホームペジからの引用ですが、以下のようなものがあります。

本当に優れた発酵食品だと思います。

①みそはがんのリスクを下げる

②みそは生活習慣病のリスクを下げる

  • みそは脳卒中、痴呆症、心臓疾患などの発症を低下させる(大妻女子大学・青木宏教授 1994年)
  • みそ汁のある食事パターンが骨粗鬆症に効果(㈶癌研究会付属病院・陳瑞東医長 1994年)
  • 糖尿病の改善が期待される、みその褐色色素(女子栄養大学・五明紀春教授 1999年)

③みそは老化を防止

④その他の研究

  • みそには血圧低下作用をもつ物質がある(食品総合研究所・河村幸雄室長 1993年)
  • みそには美白効果がある(食品総合研究所・新本洋士主任研究官 1997年)

 

本当に医者いらずですね\(^o^)/

 

↓このブログの続編でした。

酵素を多く含む食品【5選】独断と偏見です(^^) - さくらの日記

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

やらないと損するらしい↓↓↓

 現金がどんどん貯まるオンラインモール